SSブログ

泥水をくぐりて清き蓮の花

DSC_1163aa.jpg

法華経を詳しく言うと「妙法蓮華経」というそうです。

この法は、けがれた私たちの心のうちに埋もれていながらも、少しも汚されていないので、これを蓮華に譬えていったとのこと。(高神覚昇著 「般若心経講義」)

朝日が昇ると、とどろき公園の蓮池では、大きな蓮の華が見事に開き始めます。

蓮だけではなく、公園に行く道々には、朝顔や向日葵も笑顔で迎えてくれて、早朝の散歩も楽しいですよ。

6時を過ぎる事から日差しが強くなります。5時半くらいがちょうどいいかもしれません^^

けがれていようが、いまいが、皆さまも早朝散歩、いかがでしょうか。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

ヒッグス粒子がんばれニッポン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。